新ストネタバレ 1

タイトル

「SEPTEM LAPIS HISTORIA」
ラテン語で「7つの石物語」


あらすじ


・・・地球より数億光年離れた、地球に似た惑星での事。・・・
其処では様々な棒人間たちが、様々な思いや様々な感情を抱いて、そこそこ平和に暮らしていた。
彼、ジノグライもその一人。

そんな春休みのある日。
それはジバが住んでる家で、彼が一つ屋根の下でひょんなことから暮らしていたとき。

彼が屋上で珍しく昼寝をしていると、突然、衝撃と轟音が彼を襲った。

「・・・ッ!?うおぉ!?」
鳴り響く地面が抉れる音。舞い上がる土塊と砂煙。
「ほえー?」
ここの家主であるジバが呆けた声と共に顔を出す。

「何だよアレ!?またお前のせいかッ!!」
「酷いなー俺は何もやってないよー」
「じゃあ何なんだよアレはーッ!」
「一見した所・・・侵略者・・・だねw」
「・・・はぁ?」
「戦うよ!」
「へいへい・・・」

ジバが気力の紅い剣を、ジノグライが電撃の蒼い剣を発生させる。
そして、二人同時に侵略者の棒人間に似た怪物たちに飛び掛った。



あらすじ以上((